リバーバレーエリア

image

シンガポール川とリバーバレー通沿いを中心に街が広がる、
日本人に大変親しまれているエリアです。

日本人が最も多く利用する日系総合スーパー「明治屋」もあるショッピングモール「リヤンコート」、日本人に親しまれている「グレートワールドシティー」があり、日本人に大変人気のエリアです。

River Valley

日本人が最も多く利用する日系総合スーパーの「明治屋」があるショッピングモールの「リヤンコート」や、日本人にも親しまれている「グレートワールドシティー」など、日本人に人気のエリアです。

このエリアはMRTの駅が最寄りになく自動車かバスでの移動が中心ですが、数多くのコンドミニアムがあります。
シンガポールのバスはとても便利ですので、生活に全く支障がないのも大変人気の要因のひとつです。

Clarke Quay / Robertson Quay

ボートキーからにシンガポール川沿を上流に向けて歩いたところにクラークキーがあります。
最も有名なスポットが川沿いの修復された倉庫跡に広がるレストランやバーが建ち並ぶエリアで、週末ともなるとローカルから観光客の方々まで様々な人々で賑わいます。

クラークキーから更にシンガポール川沿を歩くと、ロバートソンキーエリアとなります。
このエリアにはカフェや日系のレストランも含むレストランが数多くあり、コンドミニアムも数多くある事から日本人にとても人気のあるエリアとなっております。